2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
”正直に言いまして、本当なのかな、、と思っていたりしまして、”
2009/04/08(Wed)
僕のブログを読んでくださっている方から下記のような質問を受けました。

率直で正直者の方なんだなと何やら嬉しい問い合わせに思わずブログで公開回答です。
-------------------------------------
質問内容
JinJinさん、はじめまして ●● ●●と申します。
 いつも楽しく拝見させて頂きながら勉強させて頂いています。
4月5日の記事で、4月新ファイル、「これからシステムトレードを勉強される方には
このファイルお譲り致します。(ある程度の人数で締め切ります)」と、ありましたので僭越ながらメールさせて頂きました。 トレードスタジアムでのプログラミングはまだやった事がありません(現在、●●ースを使って運用しています)。右も左も分からない状態ですが、いつかは自作ファイルを作りたいと思っています。 
正直に言いまして、本当なのかな、、と思っていたりしまして、どうコメントして良いのか悩んでしまいました。何卒 宜しくお願い致します。
それでは失礼致します。

-------------------------------------
JinJin回答

はじめましてJinJinです。
メールありがとうございます。

> 正直に言いまして、本当なのかな、、と思っていたりしまして、どうコメントして良いのか悩んでしまいました。

↑この気持ちわかります(笑)

ブログに公開した内容はすべて本当ですよ。
嘘や偽りありませんよ。


システムトレードは過去を検証したものですから未来が必ず右肩上がりをするシステムなのかは
僕にはわかりません。当り前のことですよね。

ただ戦略機能報告書や右肩上がりの画像に変な細工をしたりした事もありません。
すべて検証した結果、事実をブログに公開しているだけです。

-------------------------------------

僕はこの方のような質問が好きです。

なんか僕に失礼に当たるんじゃないかな?なんて少し気を使ってくれならが

信じる為に疑ってみた?!

良い意味で疑ってくれてるんだ。こんな質問が好きです。
僕もだからかっこつけないで正直に答えました(笑)

これ非常に大切な事なんだと思います。

僕のブログのリピーター率はアクセス解析でみると
87%~90%くらいなんです(毎日見に来てくれてる人の割合)

たくさんの人が見に来てくれてるんだと思っていましたが
この方の質問を受けて”信じる為に疑ってもいる”と思いながら見にきてくれていると
そんな方もこのリピーター率の中にはあるんだと気づかされました。

このリピーター率を今日まで何気なくたくさん見に来てくれてるなとしか思っていませんでしたが
このように気持ちをぶつけてくれる質問があったりすると僕のブログを見てくれている方の
気持ちがわかって、この方の質問には僕の方が気づかされる質問内容でありました。

ご質問ありがとうございました。

トレイダーズ証券のトレードスタジアムでの自動売買です。
JinJinのブログからトレイダーズ証券の口座を開いた方は良かったらお知らせください。

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
レーシック
