2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最新記事です。これが最後です。
2009/06/17(Wed)
お久しぶりです。
JinJinです(^^)

本日ブログにて過去の記事

戦略記事

ファイル記事


記事を121件削除させて頂きました。

類似品や私の名前を語ったファイルがたくさん出回っておりますので
ブログの記事を消したという事です。

私のブログの画像まで全てパクリのアフィリブログまであります。

今後のこような事が無いように

ファイルの挿入方法や
チャート設定
戦略報告書の公開など全ての記事を削除致しました。

そこで僕のブログ記事がなければ 

戦略の意味や

設定など出来ないと思いますし

トラブルも無いと思いまして記事を削除致しました。

JinJinファイルが本物なのか?偽物なのか?

確認もできないと思います。

また

現在も私が連絡を取り合っているのが女性ブロガー一人だけです。

それ以外で私が協力している人物は存在しません。

私のファイルが幻のファイルなんて言われてますが
幻でも何でもありません。

すでにそれを上回るファイルが存在しています。

現在、私が知る限り一番優秀なファイルは
真央ちゃんのSAKURAファイルだと思っています。

私のブログでの最終ファイルJinJinエックスは現在右肩あがりしていませんが
SAKUARファイルは真央ちゃんのブログを見るように良い成績を維持しています。

やはり努力と才能でしょうね…

一度ブログを覗いて見てみてください。良いファイルですよ。

http://mao819.blog34.fc2.com/ 真央のくるくるらんらん225自動売買開発日記

※現在JinJin右肩上がりのファイル研究ブログは
5月2日で終了致しましたので問い合わせなどは行っておりません。

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
お知らせ
2009/05/02(Sat)
本日までありがとうございました。
今日まで質問、サポート致しましたが今日で終了させて頂きます。

また私の弟子?弟女?がブログを初めて2週間がたちます。
ランキングでも頑張っています。

彼女は発想が豊かで非常に器用で几帳面な性格の素晴らしい
システムトレーダーです。

色々教えましたが才能でしょうね。

優秀です。

彼女は私をブログで師匠と呼んでいるようですが
もう彼女の方が熱心に検証をするせいか私、以上のファイルをいくつも作っています。

良かったらブログみてあげてください。

「真央ちゃん」っていいます。探してみてください。

私は5月5日より旅行にいきます。

5月17日より海外に出張しますので、

今日でブログの更新は終わりとさせて頂きます。

応援ありがとうございました。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
面白い質問を受けたので紹介します。
2009/04/14(Tue)
JinJinさんはじめまして
昨日初めてブログを知りました。
読んでいくうちにちょっとした本を読んでいる気持ちになりました。

JinJinさんはどんな気持ちでシステムを作られているのですか?


JinJin回答

はじめまして

う~そうですね。

マザー・テレサの名言より

人生はひとつのチャンス  人生からなにかをつかみなさい

人生はひとつの美  人生を大事にしなさい

人生はひとつの喜び  人生をうんと味わいなさい

人生はひとつの挑戦  人生を受けてたちなさい

人生はひとつの責任  人生をまっとうしなさい

人生はひとつのゲーム  人生を楽しみなさい

人生は富  簡単に失わないように

人生は神秘  そのことを知りなさい

人生は悲しみ  それを乗り越えなさい

人生は冒険  大胆に挑みなさい

人生は幸運  その幸運をほんものにしなさい

人生はかけがえのないもの  こわしてしまわないように

人生は人生  立ち向かいなさい
 − マザー・テレサ −

すべてシステムトレードに通じるような気がします。

こんな気持ちでしょうか(笑
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
”正直に言いまして、本当なのかな、、と思っていたりしまして、”
2009/04/08(Wed)
僕のブログを読んでくださっている方から下記のような質問を受けました。

率直で正直者の方なんだなと何やら嬉しい問い合わせに思わずブログで公開回答です。
-------------------------------------
質問内容
JinJinさん、はじめまして ●● ●●と申します。
 いつも楽しく拝見させて頂きながら勉強させて頂いています。
4月5日の記事で、4月新ファイル、「これからシステムトレードを勉強される方には
このファイルお譲り致します。(ある程度の人数で締め切ります)」と、ありましたので僭越ながらメールさせて頂きました。 トレードスタジアムでのプログラミングはまだやった事がありません(現在、●●ースを使って運用しています)。右も左も分からない状態ですが、いつかは自作ファイルを作りたいと思っています。 
正直に言いまして、本当なのかな、、と思っていたりしまして、どうコメントして良いのか悩んでしまいました。何卒 宜しくお願い致します。
それでは失礼致します。

-------------------------------------
JinJin回答

はじめましてJinJinです。
メールありがとうございます。

> 正直に言いまして、本当なのかな、、と思っていたりしまして、どうコメントして良いのか悩んでしまいました。

↑この気持ちわかります(笑)

ブログに公開した内容はすべて本当ですよ。
嘘や偽りありませんよ。


システムトレードは過去を検証したものですから未来が必ず右肩上がりをするシステムなのかは
僕にはわかりません。当り前のことですよね。

ただ戦略機能報告書や右肩上がりの画像に変な細工をしたりした事もありません。
すべて検証した結果、事実をブログに公開しているだけです。

-------------------------------------

僕はこの方のような質問が好きです。

なんか僕に失礼に当たるんじゃないかな?なんて少し気を使ってくれならが

信じる為に疑ってみた?!

良い意味で疑ってくれてるんだ。こんな質問が好きです。
僕もだからかっこつけないで正直に答えました(笑)

これ非常に大切な事なんだと思います。

僕のブログのリピーター率はアクセス解析でみると
87%~90%くらいなんです(毎日見に来てくれてる人の割合)

たくさんの人が見に来てくれてるんだと思っていましたが
この方の質問を受けて”信じる為に疑ってもいる”と思いながら見にきてくれていると
そんな方もこのリピーター率の中にはあるんだと気づかされました。

このリピーター率を今日まで何気なくたくさん見に来てくれてるなとしか思っていませんでしたが
このように気持ちをぶつけてくれる質問があったりすると僕のブログを見てくれている方の
気持ちがわかって、この方の質問には僕の方が気づかされる質問内容でありました。

ご質問ありがとうございました。

トレイダーズ証券のトレードスタジアムでの自動売買です。
JinJinのブログからトレイダーズ証券の口座を開いた方は良かったらお知らせください。

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
PF(プロフィットファクター) JinJin回答
2009/04/06(Mon)
このような質問を受けました。

JinJinさんいつもブログ拝見しています。
前回のスリッページや連勝の確率などわかりやすく大変面白く勉強させて頂いております。
私はまだ初心者なのですがJinJinさんのブログに出てくるプロフィットファクターの意味が
なんとなくしかわかりません。宜しければ教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。
PS.頂いた新ファイルとっても良いです。これからも頑張ってください。


このような質問を受けました。

まず普通に説明すると

総利益が総損失の何倍なのか示すデータで、期待値(評価する指標の一つ)です。

プロフィットファクター(PF)= 総利益 / 総損失

例えば
総利益100万で総損失50万だとPFは2.0です。

逆に
総利益が50万で総損失100万だとPFは0.5となります。

では
総利益が100万で総損失100万のようにプラマイ0だとPFは1.0となります。

1.0を基準に数字が大きくなれば勝ち越しているシステムと言えます。
1.0を基準に数字が小さくなれば負け越しているシステムと言えます。


なんかJinJinに期待しているのはこのような回答ではないような気がしますので
もう少し面白い回答をしてみましょう。

パチスロって皆さんしますか?私は過去に1回しかした事がありません(=。=)

パチスロには設定①~⑥ってあるんです。

確率のグラフを↓まず見てください。(機種によって違うようですが参考の数値です)
image4-6.jpg
↑は7がそろう確率で≫確率について書いた記事です読んでください
設定①では1/389
設定⑥では1/251

設定①の場合
389回に1回、7がそろう確率の為、
12000円お金を使って
10000円しか勝てませんので
続ければ続けるほど2000円ずつ損をしていく訳です。

逆に
設定⑥の場合
251回に1回、7がそろう確率の為、
8000円お金を使って
10000円勝てるので
続ければ続けるほど2000円ずつ得をしていく訳です。

--------------------------

わかりやすく単純な数字にしましたので
上のグラフと少し計算上の数値は変わってきますが

設定①をPFにしてみると

10000÷12000=0.83


設定⑥をPFにしてみると

10000÷8000=1.25


設定⑥でもPF1.2程度だったんです。

パチスロ店では必ず設定⑥のパチスロ台に座れる訳でもないし

それなら毎日座れる自分の部屋の自分の机に
自分で作ったファイルでPF1.5~2.0程度の
パチスロでいうと設定⑦や⑧に匹敵するファイルを作った方が良いと思いました(笑

JinJinの回答はこんな感じです。

逆にわからなくなっちゃいましたか(ごめんさなさい)


この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン | 次ページ
レーシック
